よこみち歩き

山歩きやお散歩、食べたもの、その他アウトドアにまつわるあれこれ

“三浦パン屋 充麦”のために三崎へ行くのだ《神奈川県三浦》

三崎に行くついでに充麦へ行くのではなく、充麦に行くために三崎へ行くのです。

先日も三崎の「小網代の森」に行ってきたのですが、主目的は充麦で、ついでの小網代の森散策でありました 期待以上の森だった初冬の小網代の森散策 - よこみち歩き

わざわざ電車や車を使ってでも行きたいパン屋です。

お店は国道沿いにあります。

f:id:soodasui:20181218114842j:plain

車の場合、駐車場はないのでお店の前に停めます。
電車だったら、京急電鉄三崎口駅からバス。おトクなきっぷ(みさきまぐろきっぷ・三浦半島1DAY&2DAYきっぷ)があれば、バスのフリー区間内です。駅から歩けないこともないので、お散歩がてら歩くのもいいかもね。

味のある扉をガラガラっと開けると、パンが並んでいます。

お惣菜パンは、季節の野菜を使っているものが多く定番は少ないです。頻繁には行けないので、行く度に違うものが並んでいる印象。飽きがこないのは、そのせいかも。ハズレもないし。
ただ、「また食べたい」と思っても次はなかったりするのがちょっと哀しい。諸行無常

f:id:soodasui:20181218114853j:plain

夏の味

私のお気に入りは定番の「ふすま食パン」。そのまま食べてもよし、ピザトーストにしてもよし、サンドウィッチにしてもよし。

うちの人は「ベーコン・エピ」。こちらも定番品。ベーコン・エピは、9割以上の確率で買ってますね。充麦を超えるベーコン・エピはない、というのが我々の統一見解です。

でも、ほんとどれもこれもおいしいので。遠方の人は大人買いして。

f:id:soodasui:20181218114847j:plain

サンド系もおいしい

開店は7時からですが、早い時間だとお惣菜パンが焼き上がっていないので、私は9~10時に行くことが多いです。
遅い時間だと品切れになってしまうので要注意。

朝早くからやっているので、ご近所なら朝食パンを買いに行けるのに…。早朝から営業しているパン屋は貴重だよね。

f:id:soodasui:20181217150922j:plain

三崎巡りの前に買うとよい

おいしいパン屋はたくさんありますが、私の一番を決めるなら充麦即決です。迷いなく。

三崎に行ったらまぐろではなく充麦ですよ、みなさん。

 

**********

三浦パン屋 充麦(みうらぱんや みつむぎ)
 休:火・水
 ▶ http://mitsumugi.web.fc2.com/